スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.05.21 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

奥多摩練20100822

 ゲート:50分30秒
都民の森:63分

・ちと仕事が立て込んできたけど、乗鞍前なので、登っておきたい。

・16-27Tなんてスプロケも入れてみたし(Corratec CF1は少なくとも私の個体では16Tトップが入りました)。

・というわけで檜原までの往復はチームカーで。今日はハイドレーションはなし。アーム&レッグカバーは装着。

・なんとmichi店長、本日は電動ママチャリで参戦とのこと。面白い試みですね。

・序盤、電動ママチャリ(24km/hでアシストオフ)を先頭にまったりペースのグルペット形成。

・しばらくして、抜け出す組に合流し、普通に登りはじめる。

・序盤抑えたにもかかわらず、上川乗交差点で19分。当社比的には良好な結果。

・ここまでの平均パワーが抑え目の160Wだったし(朝練TT区間は平均175Wが維持できると想定している)、脚もフレッシュだったため、
 ちと調子に乗って頑張ってみる。平均パワーの値も向上し、一旦は170Wちょいまで上がる。

・しかし、山小屋〜人里あたりで頑張り過ぎたか、ヘリポートを過ぎたあたりからタレてきた自覚あり。

・ゲートは前回より2分ほど落ちの50分30秒。途中の頑張りがかえって足を引っぱった模様。

・都民の森まで1kmの看板を越えたところでふと後を振り返るとなんと笑顔のmichi店長が背後に迫ってた。

・その昔、朝練に参加し始めたころ、ゲート前でいつもmichiさんに捕らえられていたが、その光景がデジャブとしてよみがえってきた(笑)。

・ゲートでは姿形すら見なかったので安心していたのに、「バッテリーが切れそう。」との言葉とともになんとパスされてしまった。結構ショック。

・バトルしながら一緒に登ってきたKOBAさんに聞くと、激坂だろうがなんだろうが18km/hくらいの究極のイーブンペースで登ってきたとのこと。

・しばらくしたら本当に電チャリの電池が切れたらしく、押しが入っていた。なんとか都民の森へは先行(笑)。

・ショックを受けつつも、都民の森まで、大ダレはしなかったため、前回をやや下回る63分でまとめられた。

・電チャリは電池が切れなかったらジャスト1時間くらいのペースで登れたのではないか。

・斜度のある下りは50×16では廻りきってしまうので、自分のペースで下る。脚は温存できたので。登り返しでは当社比的にがんばってみた。

・途中、メンバーの一人が、はみ出してきた対向車とニアミスとのこと。接触はなく、転倒はしたものの幸い大きな怪我はなかった模様。よかった。
 夏休みが終わるまでは交通量が多そうなので、普段以上に気をつけないと。

・夜にお店に伺い、DHバー装着のためのアルミハンドルから元のカーボンハンドルに戻していただくようお願い。


※やはり、駆け引きがない状態では先週のように一定パワーを維持したほうが結果的には良いみたい。乗鞍本番では心しておきたい。

※電チャリのパフォーマンスに驚いたのでチョット調べてみたら、ケイリンPASとか
カッコいいのでロード仕様にして登ってみたいなぁ。
(公道仕様じゃないので60km/hまでアシストがあるみたいだし(笑)。モーターは300W×2だそうです。)

スポンサーサイト

  • 2011.05.21 Saturday
  • -
  • 23:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
異種格闘技戦は、とても楽しかったですよ。
普通に走ると勝っちゃうので面白くないですが、
きつい坂だけ限定的に争うと、かなり白熱します。
マジオススメ。
  • KOBA
  • 2010/08/23 11:10 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM